ばずまふ松岡さん(大臣アフレコの中の人、たそがれ)のYouTube動画をまとめてみた!

こんにちは!

少し前にばずまふの松岡さん(大臣アフレコの中の人)

プロフィールについて記事を書かせて頂きました。

たそがれ(TASOGARE)という名称で活動している松岡さん。

以前の記事にもいくつかおすすめ動画を載せていたのですが、

最近動画の更新をけっこうされています。

ちょこちょこチェックしているのですが、まぁ毎回おもしろい!

前回の記事に全部載せきれないほどなので、

松岡さんの動画をまとめた記事を作りたいと思い今回書くことにしました!

新しい動画の度に松岡さんのセンスが爆発しています。

まじマルチ過ぎるこの人(笑)

以前の記事で紹介した動画については省略していますので、

そちらも見たいという方はこちらもご覧ください!

 

ばずまふ松岡さん(大臣アフレコの中の人、たそがれ)のYouTube動画

ジャンル別にまとめてみましたのでぜひご覧ください!

大臣のアフレコ動画

皆さんご存知大臣のアフレコシリーズ第2弾。

コロナ禍で、母の日を母の月にして密を防ぎましょうと分かりやすく訴えてます。

間違いなく面白いです(笑)

大臣に呼び出しを食らった、たそがれの松岡さん。

一体どうなってしまうのでしょうか?(笑)

 

雰囲気クッキング

誰にでも作れる超簡単料理を雰囲気でそれっぽく見せる雰囲気クッキング。

雰囲気料理研究家、松岡さんのイケメンぶりと

撮影場所どこなの!?という疑問と

内容のシュールさに色々と笑えます。

雰囲気クッキング第2弾。

松岡さんの飼い猫?との戯れと

映像、編集の美しさに思わず

なんかの映画かな?と思ってしまいます。

 

歌ってみた

これは(笑)サムネで思わず吹きました(笑)皆さんも同じ気持ちですよね!

イケメンで面白くて楽器弾けて歌もうまい (語彙力)

松岡さんのマルチな才能が遺憾なく発揮された動画になってます!(笑)

農産物の制度についてのお堅い説明をラップにして分かりやすく伝える。

言うのは簡単ですが実際にやるのはきっとめちゃ難しい。。

それを予想以上のクオリティでやってのける松岡さんのスキルに脱帽です。

国家公務員の優秀さが改めて分かりますね!

 

コラボレーション

こちらはなんと以前記事にしたタガヤセキュウシュウの白石さんとのコラボ動画!

同期だという二人の仲の良さが伝わってくる動画になってます!

掛け合いが絶妙に面白いし和みます笑

二人の自宅の対比も笑えます。

タガヤセキュウシュウの白石さんについては記事を書いていますのでこちらをご覧ください。

 

地方の美しい風景と音

「 自分の映画製作のスキルを活かして 地域のきれいな風景や音を届けたい」

という、たそがれ(TASOGARE)としての最初のコンセプトで作られた動画。

松岡さんの故郷でもある宮崎の海の波音と風景に癒やされまくります。

同郷出身の自分としてはまさに俺得動画。。

キャンプ場で肉を焼く音と映像を楽しむだけの動画。

それだけなのに映像の編集、集音のセンスの違いがわかります。

コレ以降作られた大臣のアフレコ動画との振れ幅が激しすぎます(笑)

 

まとめ

ばずまふのたそがれ(TASOGARE)松岡さんの動画についてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

松岡さんのクリエイターとしてのマルチな才能すごくないですか?

農林水産省の国家公務員とはとても思えません(笑)

でも松岡さんが農林水産省に入ったからこそ今ばずまふが大いに人気になっていますし、

世の中の皆さんが農林水産物の情報にとても触れやすくなったと思います!

これはすごい功績だと思います。

タガヤセキュウシュウのお二人と共にますます盛り上げていってほしいですね!

松岡さん、たそがれについては新しい動画が上がり次第追加をしていきたいと思います!

松岡さんについてもっと知りたい、まだ知らないという方は前回の記事をご覧ください!

投稿者: jor_trend

9年目ナースマン。急性期勤務経験。 看護師の話と気になるトレンドについて書いています。音楽系の情報多め。 BUMPとRAD好き。カラオケ大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください