楽天市場でダイニングテーブルを買ってみた!ネットで買うのってどうなの?写真付きで検証!

こんにちは!

今日は最近買ったものについて書きたいと思います。

買ったのはずばり、ダイニングテーブル!

買おうと思ったきっかけは、今住んでいる家は1LDKで、元々ソファと低いテーブルしかなく、

食事もそこで取っていたのですが、

子供が出来たのを機に引っ越すか否か検討していた中で

敷金礼金と引っ越し料金をまた払うくらいならもう少しこの部屋で粘ろう!

でもこのままじゃ全然スペースないから無駄なスペースを無くしつつ

思い切って一生使えるダイニングテーブルも買っちゃおう!

となったのが購入のきっかけです。

人生初の購入(そう何回もあるものではない)です・・。そしておそらく人生最後の購入になることでしょう(笑)一生使うつもりで購入しました。

一生モノをネット通販で買ったの?

店頭で見て買ったほうが確実じゃない?

という声が聞こえてきます。自分もそう思います。

ただ子供がいたのと最近の事情もあってあまり外に出れなかったのもあったし、

色々と見ていく中でこれにしようと思った部分があったので

今回意を決して購入しました。

ダイニングテーブルで気になりがちなのはサイズ感や色味、手触りなどと思いますが、

商品説明やら口コミを確認しまくった結果、満足のいくものが購入できました!

その内容について書いていきたいと思います!

商品詳細

購入したのはずばり、

河口家具製作所さんのKT ダイニング 5点 セット

です!!


内容としてはダイニングテーブル(幅160cm×90cm)にチェア4点がセットになったものです。

早速お値段ですが、ずばり144,760円(税込)でした!

オプションとして木の素材を割れ目が少ないものに変更したため+3,300円でトータル148,060円で購入しました。

まあまあいいお値段・・・。

購入の決め手

今の部屋がスペースをだいぶ無駄にしていたのもあり、ダイニングテーブルを買う!と決断し、

なんとなーく楽天市場を探していた時にこのテーブルを見つけました。

正直なところダイニングテーブルの相場の値段もほとんど知りません。

ですが、ちょっとオシャレな家具屋さんとかに行くとテーブルとチェアセットで30万越えしてるようなものがザラにあるのは見かけてたので、

15万かー、でもそれよりはまだ安いのか?と思ってました。

なんやかんやの決め手としては

  • 購入ページで何人か購入した人が書いていた口コミが軒並み高評価だったこと
  • 検討してた時期がちょうどポイント10倍かなんかのキャンペーンを期間限定でやってたので14,000ポイントくらい戻ってくるじゃん!キャッシュレス5%還元もあるじゃん!

ということで、もうこれにすっか!

といった感じでした(笑)一生モノの割になかなかテキトー(笑)

買ってみての感想

配送当日は自宅まで業者が届けて下さり、組み立てまでしっかりしてもらえました。

完成したときの感想は

めっちゃえぇやん・・

でした。上から撮った写真がこれ。わかりにくいですが・・・

テーブルは滑らか~だし、木目が美しい・・。

160cmって大きさどんなものかなーと思いましたが4人で座るくらいなら十分な広さです。

横から見た感じ。テーブルが分厚い!高級感があるなぁ・・。

脚は逆台形で安定感は抜群です。シンプルでいい感じ。

チェアもテーブルと同じ色調で落ち着いたデザイン。

床がフローリングなので脚が滑りやすくなるシールを貼って使ってます。

うちはやや広めの1LDKなのですが、キッチンの前に置いても奥のスペースが割とあって、

以前のレイアウトと比べてめちゃめちゃ部屋が広く感じられるようになりました!

もっと早くこうするべきやった・・。

とにもかくにも大満足です。買ってよかった!

まとめ

今回は、人生でもなかなか大きい買い物であるダイニングテーブルをネット(楽天市場)で買ったよ!という記事でした。

ネットで買うのは実物を見れないし、触ったり座ったり出来ないのでどうしてもためらいがちだと思います。

そういう場合先に買った人の意見とかはすごく重要になってくると思うので、

口コミとかレビューはしっかり確認して検討するべきです!高い買い物の時は特に!

楽天市場やアマゾンではけっこうレビューに忌憚のない意見が書かれていると思うので参考になります!

ただ今回買った河口家具製作所さんはすごく丁寧な仕事をされているなーという印象で、このクオリティでこの値段なら文句なしのレベルです。見らずに買って後悔なし!オススメ!

しかも福岡県大川市に会社があるということで、同じ福岡在住としては応援したい気持ちになりました。

一生使い倒すつもりで大事にしていきたいと思います~。

今回は以上です!読んで頂きありがとうございました!

投稿者: jor_trend

9年目ナースマン。急性期勤務経験。 看護師の話と気になるトレンドについて書いています。音楽系の情報多め。 BUMPとRAD好き。カラオケ大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください