ランランランペイジの地上波テレビの再放送はいつ?放送地域を一覧でまとめてみた

ランランランペイジ 地上波 再放送 放送地域

こんにちは!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(ランペイジ)初の冠番組、

RUN!RUN!RAMPAGE!!(ランランランペイジ)が3月30日(火)24:59〜放送されます!

地上波で初の冠番組、ファンにとってはめちゃめちゃ嬉しいですよね。

もし見逃しちゃったら、録画ミスってたらどうしようという方、再放送があったら安心出来ますよね。

そこで今回の記事では

  • ランランランペイジ の放送地域一覧まとめ
  • ランランランペイジの地上波テレビの再放送の日程はいつ?

ということで書いていきます。

結論から言えば、2021年3月21日時点では、ランランランペイジは地上波では視聴可能な地域が限られています。

再放送はまだ日程不明ですが、地上波以外での視聴方法はありますので本文で紹介します!

ランランランペイジ(RUN!RUN!RAMPAGE!!)の放送地域一覧まとめ

ランランランペイジの地上波での放送は、2021年3月21日時点の情報では

  • 日本テレビ(関東ローカル)
  • 長崎国際テレビ

の2局で行われる予定になっています。

関東ローカルというのは、関東圏のみで放送されるもので、視聴可能地域は

茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県となっています。

長崎国際テレビは長崎県をメインの放送地域としている日本テレビ系列のTV局です。

放送地域は長崎県全域になっていますね。

なぜ日本テレビ+長崎?と思った方もおられますよね。自分もです。

詳細な理由は発表されていないので分かりませんが、ランペイジのメンバーである浦川翔平さん、実は長崎出身の方なんです。

そして2019年に長崎の観光大使に就任されているので、その影響は大きいのではないかと予想されますね。

とにもかくにも、2021年3月21日時点では、ランランランペイジを地上波で視聴できる地域は

茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県・長崎県

の1都7県のみになります。

2021年3月27日追記:放送地域に私の住んでる福岡放送も追加になりました!

福岡民歓喜でございます!笑

ただ放送日は4月17日と2週間ほど遅れての放送になります。

公式サイトの画像がこちらです。

2週間も遅いとSNSの盛り上がりについていけないですよね(泣)

そんな人には地上波以外での選択肢がありますよ!見逃し配信についての記事はこちら↓

ランランランペイジの放送決定に対するSNSの口コミ・評判

ランランランペイジ放送決定時には、ファンからの喜びの声と同時に全国放送を熱望する声が。

https://twitter.com/musiclove0893/status/1372502744360054785
https://twitter.com/MnWYTbI19Tr8W71/status/1371757890856480768
https://twitter.com/care_ake/status/1371802631690014725

長崎と関東の方以外からの悲鳴が聞こえますね。。

2021年3月21日時点では、日時を変更しての地方局での放送日程は発表されていません。

ランランランペイジ(RUN!RUN!RAMPAGE!!)の地上波テレビの再放送の日程はいつ?

ランランランペイジの地上波テレビの再放送日程については、まだ公式サイトでも発表はされていません。

情報が確認出来次第更新していきます。

ですが、地上波での再放送を待たずに視聴できる方法があります。

公式サイトでも発表されていますが、動画配信サービスでの見逃し配信が地上波放送後より予定されています!

2021年3月22日時点では、ランランランペイジの見逃し配信はdTVHuluで視聴可能です。

公式サイトのキャプチャがこちら。

地上波での放送地域が限られているので、見逃し配信は多くの方が切望していますよね。

もちろん地上波での再放送が見れたら一番ですが、正直いつになるのか分かりませんし、出来るだけタイムリーに視聴してSNSで皆で盛り上がりたいところです。

dTV、Hulu ともに無料視聴の期間が設定されており、特にdTVは31日間無料と比較的長い期間無料で視聴できます。

無料期間も賢く使ってタイムリーにランランランペイジの見逃し配信を楽しみたいですね。

見逃し配信の方法については別で記事を書いていますのでそちらを参照してください。

まとめ:RUN!RUN!RAMPAGE!!の地上波再放送の日程、放送地域

ランランランペイジの地上波での再放送日程がいつか、放送地域の一覧についてまとめてみました。

まとめとしては、

  • ランランランペイジの放送地域は関東ローカル+長崎県のみ(2021年3月24日時点)
  • 福岡放送で4月17日に遅れて地上波放送予定、それ以外は予定なし(2021年3月27日時点)
  • リアルタイムに近いタイミングで視聴するには動画配信サービスが必須!dTV、Huluで配信予定

という感じです。

地上波での再放送情報は発表され次第更新しますね。

ランランランペイジに限らず、全国にファンがいるグループの番組は一部地域ではなく全国放送でやってもらいたいものですね。

それでも見逃し配信をすぐ配信してくれるようになったので、昔よりはだいぶ視聴しやすい良い時代になりました。

便利なものは賢く使って好きなグループの番組を楽しみましょう!

ありがとうございました!

見逃し配信についての記事はこちら↓

投稿者: jor_trend

9年目ナースマン。急性期勤務経験。 看護師の話と気になるトレンドについて書いています。音楽系の情報多め。 BUMPとRAD好き。カラオケ大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください