【トレスギJO1】地上波テレビの再放送日程はいつ?放送地域を一覧でまとめた件

こんにちは!

人気アイドルグループ「JO1」初の冠番組、「トレスギJO1」が3月26日24時50分〜25時50分に放送されます。

地上波で初の冠番組、ファンにとってはめちゃめちゃ嬉しいことですよね。

もし見逃しちゃったら、録画ミスってたらどうしようという方、再放送があったら安心出来ますよね。

そこで今回の記事では

  • トレスギJO1 の放送地域一覧まとめ
  • トレスギJO1の地上波テレビの再放送の日程はいつ?

ということで書いていきます。

結論として、トレスギJO1は地上波で視聴可能な地域が限られています。

再放送はまだ日程が不明ですが、地上波以外での視聴方法はありますよ!

公式サイトですでに見逃し配信についての情報が書かれています!

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

2021年7月1日追記:放送後の大反響につき、トレスギJO1の第2弾の放送が決定しました!

日程は2021年7月16日(金)24:55〜です!

ファン歓喜ですね!しかしやっぱり放送地域は・・・(泣)

以下で詳しく解説していきますね!

トレスギJO1 の放送地域一覧まとめ

トレスギJO1の初回放送日程は2021年3月26日深夜24時55分〜25時55分になっています。

トレスギJO1の放送地域ですが、上記に記載のようにフジテレビの関東ローカルのみでの放送になっています。

関東ローカルというのは、関東圏のみで放送されるもので、視聴可能地域は

茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県となっています。

ということは地方在住の方は、この日時での視聴は出来ない可能性が高いということですね・・。

2021年7月1日追記:第2弾の放送が昨日発表されファンの間では歓喜の声が上がっています!

ですが今回の放送もやはり関東ローカルでした。ズーン。

こればかりはなかなかどうしようもないのでしょうか・・。

トレスギJO1の放送決定に関しての口コミ・評判

SNSの口コミにおいても関東ローカルについて言及するコメントが。

喜びの声とともに視聴できないことの悲しみの想いが複雑に入り混じってますね。。

他にも多数「どうか見逃し配信を」「また見れないのか」など、コメ欄が声が悲しい声で溢れてました。

地方のフジテレビ系列局の放送地域でも日時を変更して放送されることもありますが、2021年3月6日時点では、トレスギJO1について他系列局での放送の詳細は発表されていません。

トレスギJO1の地上波テレビの再放送日程

トレスギJO1の地上波テレビでの再放送日程ですが、2021年7月までで以下の地域で放送がありました。

  • テレビ西日本(福岡):5月5日(水)25:15〜
  • 鹿児島テレビ(鹿児島):5月7日(金)26:20〜
  • テレビ静岡(静岡):5月15日(土)25:50〜

なかなか少ないですよね。他35くらいの都道府県じゃ全然見れてないやんけ!

しかし、地上波での再放送以外にも、見逃した方向けの視聴方法があります!

それは、動画配信サービスでの見逃し配信です!

トレスギJO1は、民放公式ポータルサイト「TVer」と、フジテレビ公式動画配信サイト「FOD」で見逃し配信を無料で視聴することが可能です!

公式サイトに記載がありますね。

関東ローカルのためリアルタイムで見れるのは関東圏の人達だけじゃん!となった方もおられると思いますが、見逃し配信では未公開映像も含めた配信をしてくれるとのこと。

リアルタイムで見れないのはグッと堪えて、見逃し配信を楽しみましょう。むしろ見逃し配信だけ見とけば十分ですよ!笑

2021年7月1日追記:第2弾の放送も関東ローカルのみですが、こちらについても見逃し配信の発表されています!

本当は全国放送にしてくれよ!と言いたいところですが、ちゃんと配信してくれるなら我慢しますよ!笑

見逃し配信の詳細については別記事にまとめていますので参照してくださいね。

関連記事:トレスギJO1フル動画を無料視聴する方法は?見逃し配信や公式サービスを調べてみた

まとめ

トレスギJO1の地上波テレビでの再放送日程、放送地域一覧についてまとめてきました。

結論として、

  • トレスギJO1の放送地域は関東地方の1都7県のみ(関東ローカル)第2弾も同様
  • 2021年3月6日時点での他地域での放送日程、地上波での再放送日程は不明
  • オンラインでの見逃し配信をTVer、FODで実施予定

という感じです。

関東ローカルというのがいまいちピンと来ないかもしれませんが、要はフジテレビ本社の電波が入る関東圏の地域のことですね。

なので地方の方、自分も福岡なので当然リアルタイムでは見れません。

その分見逃し配信はしっかりやってくれるので期待して待ちましょう!

地上波での再放送も情報が確認出来次第追記していきます。

ありがとうございました!

見逃し配信についての記事はこちら↓

関連記事:トレスギJO1フル動画を無料視聴する方法は?見逃し配信や公式サービスを調べてみた

投稿者: jor_trend

9年目ナースマン。急性期勤務経験。 看護師の話と気になるトレンドについて書いています。音楽系の情報多め。 BUMPとRAD好き。カラオケ大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください