あっぱれABCZ(えびてん)のフル動画を無料視聴する方法は?見逃し配信はあるか調査してみた

あっぱれABCZ えびてん 見逃し配信 無料視聴

こんにちは!

ジャニーズ屈指のアクロバティックグループ、A.B.C-Zの初冠番組「あっぱれABCZ(通称えびてん)」が4月13日19時〜放送されました!

この番組なんと熊本県発の番組で、ジャニーズの地方での冠番組はA.B.C-Zが初とのこと!しかもゴールデン!

メンバーの魅力がたっぷり詰まった非常に楽しい番組でしたが、放送地域が熊本県のみで、視聴できなかった方が多くいることでしょう。

この記事を見ているあなたもその一人ですよね。

そんなあなたのためにこの記事では、

  • あっぱれABCZ(えびてん)のフル動画を無料視聴する方法
  • あっぱれABCZ(えびてん)の見逃し配信

についてまとめています。

結論から言いますと、フル動画の無料視聴、見逃し配信ともに

FODまたはTVerで期間限定で見ることが可能です!

FODのサイト画像がこちら。

分かりやすく表でまとめてみましたので参照下さい。

FODプレミアム FODTVer
無料視聴◯(1ヶ月)◯(1ヶ月)
見逃し配信
見逃し期間ほぼ無期限1ヶ月1ヶ月
月額料金976円(税込)無料無料
備考2週間の無料視聴期間あり
その他ジャニーズ番組も視聴可能
視聴中の広告あり視聴中の広告あり

FODやTVerでも1ヶ月間の無料視聴期間があるのはありがたいですね。

ただ1ヶ月後には視聴できなくなってしまいますし、改めて見直したいと思っても無理なんです。

その点FODプレミアムなら、

  • 無期限であっぱれABCZの見逃し配信が視聴可能→見たい時にいつでもイッキ見が出来る!
  • その他のジャニーズ番組(何するカトゥーン?など)も見放題!→ジャニーズファン必見!
  • 2週間の無料期間中にあれこれ視聴→気に入らなければ解約で実質無料!

といったメリットがあります。なのでFODプレミアムへの登録がオススメです!

以下で詳しく解説していきます!

※この記事は2021年4月17日時点の情報です。

あっぱれABCZ(えびてん)のフル動画を無料視聴・見逃し配信で見る方法

あっぱれABCZ(えびてん)のフル動画を無料視聴・見逃し配信で見る方法は、先ほど書いたように、FODまたはTVerで1ヶ月期間限定で可能です。

テレビ熊本の公式サイトに明記されていますね。

そもそもなぜ1ヶ月も無料配信してくれるのか?

それはこのあっぱれABCZという番組が月1回の放送だからでしょう。

毎週あれば1週間前後の配信になるでしょうが、月1回では視聴出来る人も限られますし配信期間も長めに設定するのでしょうね。

TVerとFOD、両方で視聴してみたので、それぞれのサイトの特徴を上げておきます。

TVer:無料だけど広告がうっとうしい、画質があまり良くない

安いものには理由がある、それは絶対です。

TVerは民放のテレビ番組が無料で視聴できる便利なサービスですが、提供側にもメリットがないと成り立ちませんよね。

そのメリットとはCMです。地上波のテレビと同様にちょこちょこCMを挟みます。

今時録画ですらCMは飛ばせる機能があるのに、それを強制的に見なきゃいけないというのはなかなか辛いです。

そして画質もそんなに良くはありません。そんな言うほどでもないかもですが。

FOD:無料視聴時にはアンケートあり、広告もあり

FODでも1ヶ月間の無料視聴は可能です。

ただ視聴時にはアンケートへの回答を求められます。(画像撮り忘れた・・)

生年月と性別、郵便番号という何とも言えないアンケートでした笑

別に抵抗無い方は全然問題ないと思いますが、郵便番号って何か嫌じゃないですか?

自分は割と嫌でしたね。まあデタラメに入れてもバレはしなそうですが。

後はTverと同様、無料なので広告は入ります。

自分も実際見ましたが30秒くらいですね。地味に長い時間でした。

画質はTVerより良かった印象です。

FODプレミアム:無期限のアーカイブ配信、その他ジャニーズ番組も視聴可能

FODプレミアムは1ヶ月を過ぎても過去回が見れなくなることはありません。

1回見たらいいやって方は1ヶ月の無料期間で十分でしょう。

しかしファンの方からすると何回でも見たいでしょうし、最新の回しか見れないというのは物足りないですよね。

ほんとにお金払わずイッキ見したい、何回も見たい!という方は

  • あっぱれABCZが数回放送された後、FODプレミアムの無料期間を使いまとめて見る

という方法もあるかもです。

何回の放送予定か現時点で分かんないのでいつ見れるん?て話ですが笑

また、FODプレミアムでは、あっぱれABCZ以外のジャニーズ番組も多数放送中です。

  • 関ジャニ∞クロニクルF
  • TOKIOカケル
  • 何するカトゥーン? etc..

何するカトゥーンはKAT-TUN初の冠番組ですが、関東ローカルのため視聴可能地域が限られます。

FODプレミアムなら期間を気にせずいつでも視聴が可能です。

今なら2週間の無料お試し期間もあるので、その期間だけガッツリ視聴してみるのもアリ!

期間内に解約すればお金はかかりません。

FODプレミアムでジャニーズ番組を見ている人の口コミ

A.B.C-Zは好きだけど、月1の番組を見るためだけに登録するのもな〜、と悩んでいるあなた!

実際にFODプレミアムに登録している人の声を見てみましょう。

https://twitter.com/nakonako_kinako/status/1375969747909545984?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1375969747909545984%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Ftrend-medical.com%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D1014action%3Dedit

こちらは関ジャニとKAT-TUNファンの方。何するカトゥーン?の放送に喜んでいます。

確かに素敵な番組でした!普通にファンになるし、ファンからしたらたまらん内容!
ずっと見たいですよね。

広告が入らないのはプレミアムの特権ですね。やはりお金を払っても広告は無いに限る。
自分もYouTubeは広告無しじゃないともう見れません。

実質無料(笑)確かにファン歓喜の内容ですし、これが見れるなら・・となっちゃうのも大いに納得です!

まぁいずれにせよ無料で視聴は可能なので、過去回も繰り返し見たい!という方は試しに2週間の無料期間を使って色々視聴してみると良いでしょう!

物足りなければ即解約で問題は無いですしね!

まとめ

あっぱれABCZ(えびてん)のフル動画を無料視聴・見逃し配信で見る方法についてまとめてきました。

まとめとして、

  • あっぱれABCZ(えびてん)の無料視聴・見逃し配信ともにTVer、FODで可能
  • 見逃し無料視聴期間はどちらも1ヶ月、過去回は期間終了後視聴不可
  • 広告はFOD、TVerともにあり
  • FODプレミアムは2週間無料期間あり、広告無し!ジャニーズの人気番組も多数配信中!

という感じです。

地方のローカル番組でゴールデン、ジャニーズ初の快挙ですしファンからしても喜ばしいこと。

ただ地方での放送はほとんどリアルタイムで見れないのが悩みですよね。

見逃し配信サービスを上手に使ってA.B.C-Z初の冠番組をファン皆で楽しみましょう!

ガチガチのファンにはいつでも何回でも視聴出来るFODプレミアムは実質無料ですよ(笑)

ありがとうございました〜!

投稿者: jor_trend

9年目ナースマン。急性期勤務経験。 看護師の話と気になるトレンドについて書いています。音楽系の情報多め。 BUMPとRAD好き。カラオケ大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください