あっぱれABCZ(えびてん)の地上波の再放送予定はある?放送地域を一覧でまとめてみた

あっぱれABCZ えびてん 地上波 再放送 放送地域

こんにちは!

A.B.C-Z初となる冠番組「あっぱれABCZ(通称えびてん)」が2021年4月13日19:00〜より地上波で放送開始されました!

ジャニーズ随一の身体能力を持つメンバーが体を張った企画にチャレンジするこの番組。

初回を視聴したのですが、初っ端からの体張り具合とメンバーの仲の良さにほっこりしました。

車中のメンバーだけでの会話や地元の方との絡みはファンならニヤニヤしっぱなしでしょう。

  • ABC-Zの初冠番組、是非とも見たい!どこなら見れるの?
  • 見れない地域での再放送はあるの?

この記事を読んでいるあなたはこんな悩みがあると思います。

そこで今回は、

  • あっぱれABCZ(えびてん)の地上波の放送地域一覧まとめ
  • あっぱれABCZ(えびてん)の地上波の再放送予定

についてまとめています。

結論から言うと、あっぱれABCZ(えびてん)の地上波での放送地域は、、熊本のみです!!

なんと熊本での冠番組なんですね!

そして再放送の予定は・・まだありません。

でも他の視聴方法もありますので安心してください。

FODなら2週間の無料期間を使って快適にあっぱれABC-Zを視聴できますよ!

FODサイトの画像がこちらです。本文で詳しく解説します!

※この記事は2021年4月15日時点の情報です。

あっぱれABCZ(えびてん)の放送地域一覧まとめ

あっぱれABC-Z(えびてん)は、2021年4月13日19:00〜より月1回、毎週第2火曜日の放送予定です。

公式サイトの画像がこちら。

なぜえびてん?と思ったあなた、自分もです笑 

おそらくABC-Zの通称えび、あっぱれ=天晴れと書くので、その天を合わせてえびてん、という感じでしょう。

話が逸れましたね笑

あっぱれABCZ(えびてん)の放送地域は、冒頭で解説した通り、熊本県での放送のみとなっています。

今回のABC-Z初の冠番組は、熊本県を舞台にしたものなんですね〜。九州民には嬉しい。

放送しているテレビ局はテレビ熊本で、フジテレビ系列になっていますね。

視聴可能地域を調べたところ、ケーブルテレビの放送配信も現在は行われていないため、熊本県外での視聴は近隣県でも出来ません。

なので熊本県内以外の方は基本地上波では視聴できないということになりますね・・。

熊本のファンが羨ましすぎるです。

あっぱれABCZ(えびてん)の放送決定に対するSNSの口コミ

あっぱれABCZ(えびてん)の放送が決定して、SNSでも喜びの声、そして熊本限定放送という現実に悲嘆の声が見られてますね。

https://twitter.com/abcfmtk/status/1373120226020052992

ファンとしては是非とも見たいところですよね・・!

https://twitter.com/enj_knyg/status/1373123784476004358

隣の県でも見れないって辛いです!自分も隣の県なんで気持ちわかります・・。

実際に視聴した人のコメントですね!ほんと見たら普通にファンになりそうです笑

全国で放送して欲しいという声は他にも多く見られました。

ファンの方はもちろん、面白い番組だったら是非とも見たいですよね。

あっぱれABCZ(えびてん)の地上波の再放送予定

あっぱれABCZ(えびてん)の地上波の再放送予定は、2021年4月15日時点ではまだ公表されていませんね。

地方での冠番組ですから、関東地域での再放送とかはありそうですがね〜。

情報が公開され次第更新していきます。

しかし、地上波の再放送を待たずとも視聴出来る方法があるんです!

FODプレミアムなら無料視聴期間を使ってお得に、快適にあっぱれABCZ(えびてん)の視聴ができますよ!

もちろんその他の番組も見放題、ジャニーズの番組も配信されています!

登録はこちらから出来ます↓

地上波放送が見れない地域でもえびてんを無料視聴出来る方法を紹介

地上波でのテレビ放送を見逃した、放送地域外で視聴できない、そんな方達におすすめの視聴方法。

それは動画配信サービスですね!

あっぱれABCZ(えびてん)はFODTVerでの期間限定配信が決定しています。

放送後1ヶ月間の期間限定配信がされるということで全国のファンが歓喜してる様子が伺えます!

そしてFODプレミアムなら1ヶ月と言わずほぼずっと視聴できます!

わちゃわちゃしてるえびの5人をいつでも見れるのは嬉しいですね。

しかもFODはえびてん以外のジャニーズの番組も配信予定!

KAT -TUNの初冠番組「何するカトゥーン?」も配信される予定になっています。

何するカトゥーン?も関東ローカルでの放送で、視聴できない地域の多い番組。

今なら2週間の無料お試し期間がありますので、タイミング良く登録してまとめて無料で見ちゃうことも出来ますね!

まとめ

あっぱれABCZ(えびてん)の地上波の再放送予定・放送地域一覧まとめ、ということで書いてきました。

まとめとして、

  • あっぱれABC-Zの放送地域は熊本県のみ、隣県でも地上波での視聴は不可
  • あっぱれABC-Zの再放送予定は2021年4月15日時点では公表なし
  • 見逃し配信としてFODTVerで期間限定配信の予定
  • FODなら2週間の無料期間あり、他のジャニーズ番組も視聴できる!

といったところです。

自分も動画配信サービスで視聴しましたが、いや、面白かったですよほんと!

九州に住んでいるので熊本は馴染みがありますし、映る内容に親近感湧きまくりでした。

地元の人にイジられながらも体を張ってチャレンジするメンバーの姿はカッコよく、そして微笑ましかったです。

1回見ただけでABC-Zのメンバーが好きになりました。ホントですよ!笑

これから月1の楽しみが出来ました!皆でABC-Zと熊本を応援していきましょう。

何度も視聴したいという方は動画配信サービスを使い倒して楽しんで下さいね!

ありがとうございました!

投稿者: jor_trend

9年目ナースマン。急性期勤務経験。 看護師の話と気になるトレンドについて書いています。音楽系の情報多め。 BUMPとRAD好き。カラオケ大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください